【2016年版】今年買ってよかったものまとめ

こんにちは。くっきーです。

今回は2016年に買ってよかったもののまとめです。

基本デジタル系ですが途中いろいろ混じってます。

MacBook Air

いろいろあってMacBook Air買ってしまいました。

半月くらい使っていますがめちゃくちゃ快適ですこれ。

コード書くのもブログの更新をするのも楽。

MacBook Air – Apple

 

iPhone6sPlus(128GB)

上のMacBook Airと合わせて今年一番大きいお買い物。

これは年の始めあたりに買いました。

最初は大きい画面に不安こそあったのですが今となっては一画面の情報量が多くてほんとありがたいです。

iPhone – Apple

 

サブモニター(GL2460HM)

モニターが一枚増えるだけで作業効率が倍増します。

資料並べたり調べ物したりTwitterしたり

BenQ 24インチワイド スタンダードモニター GL2460HM

 

モバブ&Lightningケーブル

外出時に充電し忘れることが多いのでモバイルバッテリーとLightningケーブルも買いました。

一回の充電でiPhoneを4,5回くらい満充電可能です。

Anker PowerCore 13000

Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル

 

有線LANケーブル&USB変換器

PCに有線でLANケーブルを繋げるため。

今までWi-Fiでも175.71Mbpsくらいは出てた上に抜き差しもめんどくさいからいいかーって思ってたんですが、有線にしたら300Mbpsくらい出るようになった上にもちろん安定性も上がったので感謝してます。

ELECOM LANケーブル Gigabit スーパーフラット 7m

ロジテック 有線LANアダプタ ギガビット対応 USB 3.0 LAN-GTJU3

 

外付けHDD(持ち出し用)

PC本体のSSD容量が小さいため部活などで据え置きとは別に外に持ち出す用に購入。

かなり丈夫で結構な回数落としてますが今のところ全く問題ありません。

シリコンパワー 1TB USB3.0 Armor A60 IPX4防水 耐衝撃

 

USBハブ

以前使っていたdynabookのUSBポートが片方壊れて足りなくなったので購入。

MacBook Airでも問題なく使用でき、重宝しています。

Anker 4ポートUSB3.0高速ハブ

 

配線収納BOX

デスクの上の配線がごちゃごちゃになっていたので購入。

電源タップごと常に使うコード類をセットして置くことでケーブルをいちいち探す手間がなくなりました。

BUFFALO ケーブルボックス BSTB01LWH

 

小型ホットカーペット

冬になって足元が冷えるなーって思っていたときにフォロワーさんのツイートで見かけて購入。

結構暖かくていい感じなんですが個人的には温度調節ができたらなーって感じです。

山善(YAMAZEN) ミニマット(40角)ホットカーペット YMM-K404 

 

ふとん乾燥機

上と同じで冬対策に購入。

毎日ふかふかで暖かいおふとんで眠りにつくことができます。神。

日立 布団乾燥機 アッとドライ 衣類・靴対応  HFK-VH700 N

 

 

いかがでしたでしょうか?

以上、2016年に買ってよかったもののまとめでした。